あみそのフットワーク。

あめりか いんど よーろっぱ。

ときょ。

お久しぶりであります。

 

 

2週間ほどまえに

バンドボールの全国大会という名目で

東京へ行ってきました

 

インターンシップ終わりに

羽田行き最終でTAKE OFF✈️✈️

夜10時半着からの

ホテル八王子まで(¯―¯٥)

着いたの日付こえてた(¯―¯٥)

 

そして次の日早起きして試合でした

 

その夜、LAで同じクラスの子たちが

みんな東京にいて

しかも八王子に集まるっていうから!

ごはん行きました(^^)

みんなで思い出話。楽しかったなあ

マネの仕事があったから早めに帰宅。。

f:id:amiso_dayo:20170907103049j:image

 

そのまた次の日は1日フリーになりました

朝イチにthe pie hole

f:id:amiso_dayo:20170907103648j:image

久しぶり(;_;)♡

おいしい(;_;)♡

 

 

この日は!ユキ!!

f:id:amiso_dayo:20170907103217j:image

久しぶりすぎて!!!

カナともテレビ電話して楽しかったなあ

 

ユキがすぐバイトだったから

わたしは渋谷へ〜

f:id:amiso_dayo:20170907103342j:image

f:id:amiso_dayo:20170907103441j:image

f:id:amiso_dayo:20170907103427j:image

f:id:amiso_dayo:20170907103358j:image

 

AMBUSHとopening ceremony

ショッピングできて大満足。

 

 

TOMMYにもちらっと立ち寄って、

ほしいものたくさん見つけました

 

 

バイトします

 

 

 

ぐっぱむ。

 

 

 

 

 

よんれんきゅう。

世は3連休でしたが

わたしは4連休でしたー

 

金土で福岡の旅へ。

 

金曜はスペースワールド

今年中には無くなるとのこと、、

これは行かねば!!!ってことで。

平日で人少なくてバンバン乗れました。

 

が。

 

乗れば乗るほど絶叫アトラクション

きらいになってます。

 

とんでもない角度のアトラクションにも乗りました。

がんばりました。

 

 

 

5時閉園だからそのあとは天神へショッピング

お友達が働いてるショップにお邪魔して

お洋服を購入 ( ͙‾⌣‾ ͙ )♡

 

ついでに良いご飯屋さん紹介してもらって

夜ごはんは焼肉。

食べすぎました。

 

 

2日目はこの旅行のメイン。糸島ああああ

f:id:amiso_dayo:20170718161810j:image

きれいですね。

 

めちゃくちゃいいご飯食べました。

f:id:amiso_dayo:20170719230855j:image

f:id:amiso_dayo:20170719230910j:image

f:id:amiso_dayo:20170719230924j:image

 

 

そして念願の海!!

実は海水浴人生で3回目。

しかも前回が6年前というから恐ろしい。

 

死ぬかと思った。。

泳げるけど波の力には敵いませんね ( ꒪⌓꒪)

おかげで岩で足擦りむいたし ( ꒪⌓꒪)

 

でも短時間だったからか日焼けもせず ( ͙‾⌣‾ ͙ )

楽しかったです。

 

 

 

次はついに韓国〜!

バイト頑張るぞ〜〜

 

 

ぐっぱむ。

 

 

 

かごんま。

先月下旬。大雨の中鹿児島日帰り旅。

 この日は1日中雨。

 

着いてすぐお昼ごはん。

f:id:amiso_dayo:20170707012750j:image

まわるお寿司。だけど新鮮で値段がお高め、、

2人で¥6500はたまげた。

月末なこともあり金欠なのにご飯は節約しないのが

わたしたちだと思います。

 

おやつはジェラート

f:id:amiso_dayo:20170707013022j:image

 

そしてメインはかごしま水族館

f:id:amiso_dayo:20170707012524j:image

f:id:amiso_dayo:20170707012534j:image

f:id:amiso_dayo:20170707012544j:image

 

タカアシガニ好きなんだよね🦀🦀

なんだかんだイルカのショーも初めて見て、

感激しました。

 

日帰り旅なもんでなかなか時間が厳しく、、

AMUで一通りお店まわって帰宅。

 

帰りの高速は鹿児島抜けるまで

ワイパー間に合わないくらいのゲリラ豪雨

身の危険を感じながら無事生還。

 

来週はいよいよ福岡旅!

 

 

ぐっぱむ。

 

 

 

 

やどや。

お久しぶりです。

 

先日大分の湯布院へ行ってきました。

 

熊本から湯布院は

阿蘇大橋が通れないので

ミルクロードってところを通りました〜

 

ものすごい綺麗な景色でした

f:id:amiso_dayo:20170515161519j:image

 

 

今回は宿がメイン!

由布の彩 YADOYA おおはし

っていう旅館?に宿泊。

全室離れで露天風呂付き!

節約プランだったから素泊まりです、、

f:id:amiso_dayo:20170515161723j:image

f:id:amiso_dayo:20170515161729j:image

寝室はロフトになってていい感じでした。

外には池もあって綺麗なお宿でした〜

 

 

1日目夜ごはんは由布まぶし!

f:id:amiso_dayo:20170515161954j:image

豊後牛まぶしです。豊後牛うま。

 

もうひとりは地鶏まぶし食べてました。

f:id:amiso_dayo:20170515162048j:image

 

 

 

2日目の最初はプリン!

YURARIっていうお店。

f:id:amiso_dayo:20170515162435j:image

左から

バニラ、カスタード、プレミアムバニラ。

プレミアムバニラが最高でした。

 

次に、milchっていうお店で

チーズケーキとロールケーキ!

f:id:amiso_dayo:20170515162616j:image

赤い方がチーズケーキ!

となりのは店員さんが間違えて載せたもの(笑)

f:id:amiso_dayo:20170515162704j:image

こちらロールケーキ。

どれも絶品。

 

 

昼ごはんは地鶏ラーメンで有名な福助ってお店!

f:id:amiso_dayo:20170515162746j:image

わたしは鶏辛ラーメンのそぼろご飯セット。

 

もうひとりは地鶏ラーメンの替え飯セット!

f:id:amiso_dayo:20170515162843j:image

替え玉ならぬ替え飯!

最後にスープに入れて食べるの!

おいしそうでした。

 

 

2日目のメインは城島高原パーク。

f:id:amiso_dayo:20170515163026j:image

木製コースターが有名です。

これに乗りたかったのに、

その前に乗ったジェットコースターでむち打ちになり

乗れませんでした(°▽°)

 

でもたくさん乗り物あってすぐ乗れるし

楽しかったです(*^^*)

 

 

 

帰りもまたミルクロード。

そしたら夕日が綺麗で!!

f:id:amiso_dayo:20170515163326j:image

夕日のインパクトが強すぎてよく見えないけど

彩雲っていう虹色の雲を5年ぶりくらいに見ました!

感動した〜〜(*^^*)

 

実は大分初上陸で

これで九州は制覇!!!!!!

 

今度はどこ行こうかな〜〜

 

 

 

ぐっぱむ。

 

 

 

 

 

 

 

そうかつ。

本日帰国します!

仁川空港まで13時間のフライト!

そしてたった45分の乗り換え時間で

福岡まで1時間半の長旅!

f:id:amiso_dayo:20170402025154j:image

f:id:amiso_dayo:20170402025230j:image

 

 

ここでロサンゼルスの良いところ言います!

 

バスの後ろの出口から降りるときでも

大きな声で"Thank you!!"って言うところ。

 

店員さん、運転手さん、先生、マザー

みんな別れ際に"Have a good day!!"

って言ってくれるところ。

 

シェイクシャックのお兄さんとか

ワイルドフォックスのお姉さんとか

"your nails very cute!!"

"your skirt is so nice!!"

ってすごくフレンドリーに褒めてくれるところ。

 

手押し車のおばあちゃんとか重い荷物持った人が

バス降りるときは

だれかが必ず手助けしてくれるところ。

 

地下鉄で待ってるときに話しかけてくれた

デイビットとか

バスで隣に座ったおじいちゃんとか

いきなりだけど話しかけてくれるところ。

 

27日間で1回しか雨が降らなかったところ。

 

どのお店に行っても

クレジットカードが使えるところ。

 

太ってる人でも露出度高めな服着たり

それぞれが自分に自信を持ってるところ。

 

お尻見えちゃう短パン履いた

スタイル抜群のお姉さんたちが

たくさんいるところ。笑

 

飲食店の店員であっても学校の先生であっても

奇抜なヘアカラー、目立つアクセサリー、

大きなタトゥー、派手なメイク

これが日常であること。

 

街での主な移動手段は

スケボーかセグウェイなところ。

 

まあこんなかんじ。

日本にはない文化ですごくアメリカらしいと

思った部分です!

 

 

ちょっと理解できないところは、

 

飲食店、洋服屋さん、どこでも

ペット入店可能なところ。

 

掃除機をかけないところ。(わたしの家はね)

 

リサイクルって英語を作っておきながら

まったく分別しないところ。

なんなら飲み残しでもペットボトルでもなんでも

全部同じゴミ箱。

 

車検がないから車がすごく汚いところ。

事故っても動けばそのまま使ってる。

 

車線変更のときウィンカーつけないところ。

 

こんなかんじかな〜?

 

アメリカにいて恋しいのは

日本食と水回りです。

日本食あるけど高いしまずい。

お風呂トイレは日本が1番。

お湯はすぐ出るし、トイレはどこでもあるし、

もちろんトイレに暗証番号ついてないし、、

 

日本着いてまず感動すると思う。。笑

 

 

とりあえずこの旅ブロは次の旅までおやすみです。

次の予定は一応国内旅行!

 

 

 

 

ぐっぱむ。

ぐらじゅえいと。

本日Kings Los Angelesを卒業しました!

 f:id:amiso_dayo:20170401120614j:image

もうあの学校で

ビリーの授業を受けることはないのかと思うと

すごく寂しい(T_T)

スピーチすごく緊張してぐだぐだでした〜(笑)

 

最後の授業はインスタントラーメンを作りました

f:id:amiso_dayo:20170401120719j:image

卵とバターとガーリックパウダー入り

もうラーメンではなくなってました(笑)

 

そういえば英語もちょっと上達したよ。

f:id:amiso_dayo:20170401133135j:image

毎週月曜にあるテスト!

確実に点数あがってきたんだよ!!

 

 

 

f:id:amiso_dayo:20170401120942j:image

最後のバス亭。

たくさんお世話になりましたメトロ。

不親切な運転手さんもいたし

ストップボタンが鳴らないこともあったし

クレイジーな人が乗ってたこともありました。

乗り方はマスターしました。

 

ランチは締めのシェイクシャック!

f:id:amiso_dayo:20170401121207j:image

 

ディナーはラザニアでした!

チョコケーキもあったよ

 

この家ともお別れか〜〜(T_T)

1ヶ月間このリッチな部屋使わせてくれて

ほんとうにありがとう〜〜

 

今まで出会ったハウスメイトたちもありがとう!

 

ちなみにわたしがあまり得意ではない

ハウスメイトは

本日ラスベガスへ行きました

新しいシャーペン買ってくれるって言ったのに

会わずにお別れ〜〜

ぐっばい〜〜

 

 

またいつか旅行で来たいロサンゼルス!

みんなを案内したい!

 

 

ぐっぱむ。

 

 

 

もすとりー。

今日はランチにラーメン。

博多とんこつラーメン細麺神!

 

Wildfox行って〜

f:id:amiso_dayo:20170331114636j:image

 

opening ceremony行って〜

f:id:amiso_dayo:20170331114659j:image

 

ローラを見た(T_T)♡

よくここに来るって知ってたけど

行くのは初めてで、

ちょうどローラがロサンゼルス来てるらしいし

いないかな〜〜とか呑気に思ってたら!

 

お店が結構変なディスプレイしてて

それぞれ部屋みたいになってるの

それで奥の方の部屋の服見てたら

なんか聞いたことある笑い声する!

って思って振り向いたら

試着室から出てきた(T_T)♡

 

気づいてから手の震えが止まらなくて

頭の中真っ白

とりあえず平然を装おうと

なんか服とって試着しよーとして

そしたらローラまた試着してて

わたし隣で試着したんだよ!!!

すごくない!!!?!!?!?

そんでローラのうしろで

お会計待ったんだよ!!?!??!?

 

髪が綺麗でわたしと身長あんまり変わらなくて

ほんとに脚が細くて長くて顔が小さくて

夢みたいだった、、、

 

声もかけなかったし写真も撮れなかったけど

50cmの距離にローラがいて

ほんとに幸せでした。。。

 

昨日ダウンタウンで最接近できたかもしれない!

ってあんだけはしゃいでたのに

今日は目の前にいたからね

すごい強運だよねわたし、、。

 

バスでおじちゃんに話しかけられて

それだけですごいハッピーで!

今日はほんとにいい日になった✨

 

この1ヶ月間ローラがよく行くお店を

Google mapにたくさんピン刺して

ずっと回ってきて

最後の最後に!!はぁ〜〜

 

1ヶ月前に決めた目標が9.9割クリア!

I♡California Tシャツだけ

見つかんないんだよね、、(笑)

 

ロサンゼルス観光できるのもあと1日だけ

最後はどこに行こうか、、

 

 

 

ぐっぱむ。