
あみそのフットワーク。

あめりか いんど よーろっぱ。

ゆーえすえいち。

 

初の日曜はカナとUSH!

f:id:amiso_dayo:20170313134503j:image

 

アトラクション待ち時間20分とかで

たくさん乗れた〜

けど暑かった〜

 

 ジュラシックパーク初っ端乗って

びしょ濡れでランチした。

f:id:amiso_dayo:20170313134629j:image

 量多すぎてさすがに残した、、

 チュロも食べたよ

f:id:amiso_dayo:20170313135325j:image

 

 

次MUMMY乗ったけど個人的に

これ1番面白かった!!!

めちゃくちゃ速い!!

f:id:amiso_dayo:20170313135416j:image

 

シンプソンズのアトラクションは酔った。

f:id:amiso_dayo:20170313134913j:image

 

スタジオツアー1時間待って乗ったら

アトラクションも1時間くらいあって

めちゃめちゃ楽しかった!!

景色最高!!

f:id:amiso_dayo:20170313134944j:image

(なんかの映画の飛行機墜落シーンのセット)

 

最後にウォーキングデッド行って

カナとギャーギャー騒ぎながら出てきた(笑)

普通に怖い(笑)

 

あとはキャラクターとたくさん写真撮ったよ〜

f:id:amiso_dayo:20170313135148j:image

 

他の写真はインスタに載ってます(^-^)♡

 

 

明日は初のテスト!

多分楽勝!!のはず!!笑

 

 

ぐっぱむ。

 

 

 

 

きり。

今日はサンタモニカへ☀️

 

家周辺は暑すぎたから半袖で行ったけど

サンタモニカめっちゃ霧で曇ってて寒すぎた。

f:id:amiso_dayo:20170312142053j:image

 

着いてすぐごはん。

ロサンゼルス来て1番美味しいごはん食べた!

f:id:amiso_dayo:20170312142140j:image

f:id:amiso_dayo:20170312142150j:image

 

そのあとは周辺観光〜

 

ベニスビーチまで自転車借りる予定やったけど

1時間$7っていうのと寒いってので

結局バス。

はじめてbig blue bus乗ったけど

メトロと比べもんにならんくらい綺麗。

ベニス着いたけどなんも買わずに帰ってきた(笑)

 

 

わたしの家族と友達に向けて言うけど

まったく英語習得せずに帰ってくるから

絶対"英語話してみて!"とか言わんでね(^-^)

クラスも家も9割日本人の中で英語習得は

むずかしいよ(^-^) 

 

 

How are you?が恐怖症。

 

 

はよ帰りたい日本🇯🇵🇯🇵

 

 

 

ぐっぱむ。

いけめん。

今日はユウとカナとメルローズ周辺散策!

 

の前に学校近くでランチ😘f:id:amiso_dayo:20170311141423j:image

f:id:amiso_dayo:20170311141358j:image

Stella🍕

久々に野菜食べた気がする(笑)

 

 

そんでメルローズ行って写真撮りまくった!

f:id:amiso_dayo:20170311141526j:image

 f:id:amiso_dayo:20170311141536j:image

f:id:amiso_dayo:20170311141555j:image

知らん外人がノリノリで写真入ってきて

ばり楽しかった(笑)

ユウに至っては肩組んでるからね(笑)

Paul smithもJOYRICHも可愛いけど高い!

写真だけ撮らせていただきました(^-^)

 

 

そのあとLAで1番有名と言われる

See's candiesっていうチョコレート屋さんで

お土産購入!

9箱買って2万くらいした!GODIVAくらい高い!

試食もさせてくれて

普通にでかいサイズのチョコくれて

ほんと太っ腹なお店でめっちゃおいしかった🍫

このチョコもらえた人は

ほんとに大事に食べて欲しいよ、、笑

 

 そんでまた近くのスタバ行って

ユウ曰くアメリカ限定裏メニューのドリンク注文。

f:id:amiso_dayo:20170311142139j:image

ほんとおいしくて!

ミルクだけどフレッシュというかさわやかというか

ストロベリーはドライフルーツ!

 

 

明日は初の土日。

ばりばりあそぼ。

 

 

ぐっぱむ。

うまみ。

今日のランチはUMAMI BURGER🍔

f:id:amiso_dayo:20170310130827j:image

レストラン式で初めてチップ払った!

 

そのあとurban outfittersに行って

スカート、シューズ、サングラス購入♡

f:id:amiso_dayo:20170310131109j:image

 

そのあとタピオカドリンクのお店に!

f:id:amiso_dayo:20170310131104j:image

なんか店の前で騒ぎがあって

犯人(?)にポリスが銃向けてて

犯人はハンズアップして伏せてて

まあリアルでした、、

お店の中は

それをムービー撮ってるアメリカ人ばっかりで

おもしろかったです。

 

あとはそのお店でカナと一緒に日本話!

恋話から行きたい国の話、韓国の話

たくさんして楽しかった👌🏻

 

家帰ったらもうひとりの

ホストマザーが帰ってきてて

はじめまして。

 

今日は家でハウスメイトたちが英語で話してるのが

苦痛でしかなかった、、、

自分からたくさん

話さないといけないことはわかるけど

話したいことがない英語浮かばない(*_*)

話してる内容はわかるようになりました。

 

日本語は別に集中してなくても聞こえるのに

英語は気抜いたらBGMでしかない(笑)

 

そして今日のディナー。

白ご飯でてきたけどなんさんまずい。

初めて白ご飯がまずいと思った(¯―¯٥)

 

さすがに5日目疲れる、、、
日本帰りたひ、、🇯🇵🇯🇵

 

 

ぐっぱむ。

おや。

今日の授業で、

Are your parents strict?

(あなたの両親は厳しいですか?)

What rules did you have as a child?

(子供のときどんな決まりごとがありましたか?)

っていうのをグループで話し合いみたいなんあって

 

厳しくない。So free...

決まりごと?

門限もなけりゃ宿題しなさいなんて

一言も言われたことない、、

 

まったくディスカッションにならんかった(笑)

 

 

今日のランチ。

f:id:amiso_dayo:20170309141723j:image

Shake Shack🍔

なんさんピクルスでかい🥒

しかもちょっと塩辛い。

肉がうまかった🍖🍖

また食べる。

レモネードもポテトも激うま。

 

そのあとWhole Foods Market行って

お土産買いました。お楽しみに。

レジのおじいちゃんが

Where are you from?? Japan??

って聞いてきてジャパン🇯🇵!て答えたら

"アリガトー😆"だって。

かわいい。

まあそのお土産2個で割引のはずやったけど

通常通りの値段にされてるんだけどね

帰ってから気づいた。

あのじじい、、。

 

 

ぐっぱむ。

 

くらす。

たのしかった授業初日。

クラスメート14人内ジャパニーズ11人。

飛び交う日本語に安心感を覚えます。

まあクラス自体たのしい。

 

終わってから昨日一緒に入学した

かなちゃんとあずみちゃんとランチ。

f:id:amiso_dayo:20170308144136j:image

SUBWAY。笑

 

あずみちゃんは午後のクラスあるからお別れして

かなちゃんと観光〜

安定でスタバ行って〜

f:id:amiso_dayo:20170308144254j:image

Peach green tea lemonade 

ばりうま。

 

チャイニーズシアター行って〜

f:id:amiso_dayo:20170308144342j:image

f:id:amiso_dayo:20170308145036j:image

 

 

ウォークオブフェイムを歩きながら〜

f:id:amiso_dayo:20170308144514j:image

 

たのしかった👌🏻

 

 

今日のディナーは、、

f:id:amiso_dayo:20170308144607j:image

米!!ふつうにおいしい!!

フィリピネス料理だとか。

 

夜はハウスメイトと2時間英語で話し続けて

(ほとんど聞いてるだけ)(意味は8割理解)

たのしかったです。

ハウスメイト優しい。

 

 

ぐっぱむ。 

 

しょにち。

学校初日。

ハウスメイトに同じ学校の人いて一緒に登校。

朝から家周辺の景色を初めて見て

テンションあがりました☀️

f:id:amiso_dayo:20170307124800j:image

 

 

あ、ちなみに朝ごはん。

f:id:amiso_dayo:20170307124817j:image

 ベーグル。クリームチーズサンド。うまし。

 

登校手段はバス。

昨日買ったTap card使いまくり。

f:id:amiso_dayo:20170307124928j:image

 

 

学校初日はオリエンテーション

All English...

書類も説明もなんもかんも、、

拒絶反応でるほんと、、

唯一救いなのは

今日入学した人に結構日本人いたこと!

もちろん英語で話さないといけないけど、

ちょこっとくらい日本語使わせて〜(激甘

 

昼ごはんは学校からcheese pizza!!

味はまあ普通。具が欲しい。笑

f:id:amiso_dayo:20170307125405j:image

 

学校終わってからは

ハウスメイトの子とその友達とshopping☀️

いい服買った〜でもちょっと高かった〜💰

 

あと今日は5軒くらいスタバまわった(笑)

f:id:amiso_dayo:20170307125811j:image 

cheese pizzaと写ってるジュース買った😌

ストロベリーレモネード。うまし。

 

 

初めて街を巡った感想は、、くさい。笑

なんだろう、、

タバコくさいし、なんかほかの変な匂いする。

 

あと太陽がでかい☀️

日本におるときより暑く感じる

だから太陽沈んだ瞬間の寒さ、、 

 

帰ったらイケメンハウスメイトたちに

"今からみんなでビリヤード行くけどどう?"

って聞かれたけどきつすぎて断り〜

 

実は今日3:30am起床。

これを時差ぼけと言うんでしょうか。

でも昼間は全然大丈夫〜

もうすぐ慣れるはず〜

 

ぐっぱむ。