あみそのフットワーク。

あめりか いんど よーろっぱ。

あろーん。

朝からユキの見送り(T_T)♡

f:id:amiso_dayo:20170327074405j:image

f:id:amiso_dayo:20170327074416j:image

 

ユキが泣いててわたしも泣きそうなったけど

我慢した(T_T)(T_T)

あと1週間でわたしも帰国だから待ってて(^_-)

 

見送りしたあとは

Tapカードに最後の入金しに行った!

f:id:amiso_dayo:20170327074636j:image

LA着いた日きょうすけがここ連れてきてくれたの

懐かしいなあ〜〜

3週間も前の話だなんて(^-^;

 

そしてひとりスンドゥブ!!笑

f:id:amiso_dayo:20170327074843j:image

f:id:amiso_dayo:20170327074834j:image

おいしかったです!!

 

そして!!また!!

f:id:amiso_dayo:20170327074940j:image

The Pie Hole🍰

これ金曜から日曜の3日間限定らしいから

これが最後のパイホールかもしれない(T_T)

金曜行けるかな、、?、

 

お家に韓国人の女の子が来たんだけど

まだ会えてない!!!

 

あんにょん〜〜

 

 

ぐっぱむ。

すりーぷ。

今日はみんなの帰国日。

最後の最後までカナとLINEしたよ(笑)

 

そんなわたしは初めて

何にもない暇な日を過ごしました

 

1日中ベッドの上で過ごして1日中寝てた

最近寝不足気味だったしいっか

 

まあもったいない1日だったということです。

 

そんな今日はお昼ごはんにこれを食べたよ

f:id:amiso_dayo:20170326120133j:image

カナが余ったからくれた力もちうどん!

ほんとに出汁って素晴らしい

うまみを噛みしめたよ、、笑

 

ほかにもご飯とかお茶とかいろはすとか

日本の食料くれた

感謝してるよカナ(о´∀`о)

 

そして今日の朝ごはんはこれ

f:id:amiso_dayo:20170326120533j:image

大量のドーナツの中からこれを選出したのだけれど

まあまずい。。

ミスド恋しすぎる、、

 

ちなみに夜ごはんはセルフハンバーガーだよ🍔

とんでもないサイズのマヨがテーブルに置いてある

キューピーマヨネーズがダントツうまい。

 

さあて最後の洗濯でもするか〜

 

 

ぐっぱむ。

しーゆー。

今日は仲良い人たちみんな最後の日!

 

みんなkings卒業おめでとう!

f:id:amiso_dayo:20170325133938j:image

f:id:amiso_dayo:20170325133954j:image

 

 

そしてわたしの家からも!3人帰国!

お別れパーティ(T_T)

f:id:amiso_dayo:20170325135055j:image

 ハリー以外は頑張ればすぐ会えるよね(^-^;

ちなみに今度この家に韓国人が来るとか、、

ラスト1週間で仲良くなりたい!!笑

 

 

来週はなんとクラスにわたし含めて日本人2人!

やばい!

本来日本人がいない環境を望んでここに来たのに

気づいたら周りは日本人しかいなかった(^^)

 

来週暇だなあ〜行くとこないし金ないし〜

カナからもらった日本食を食べて過ごそう

 

 

それよりこの土日は何しようか。

 

 

ぐっぱむ。

 

でぃずにー。

念願の!!

f:id:amiso_dayo:20170325020445j:image

でも全然アトラクション乗れなかった(笑)

 

プルート❣️

f:id:amiso_dayo:20170325020704j:image

 

ミッキーミニー❣️

f:id:amiso_dayo:20170325020728j:image

 

卒業テーマにミッキーちゃんの耳も買って〜

わたしとヒカリは高校卒業!

カナはランゲージスクール卒業!笑

f:id:amiso_dayo:20170325020914j:image

 

乗って5秒で90km/hになるジェットコースター

f:id:amiso_dayo:20170325020951j:image

1回転して死ぬかと思った

 

カーズも乗ったよ!

f:id:amiso_dayo:20170325021342j:image

 

寒い中びしょ濡れで2回も乗ったアトラクション

f:id:amiso_dayo:20170325021507j:image

カナダ人の家族がいい人たちでカッパくれた!

 

 

ここまではDisney Adventure Parkがメイン!

次はDisneyland Californiaへ!

 

f:id:amiso_dayo:20170325021415j:image

小さいけどきれいなお城!

 

f:id:amiso_dayo:20170325021439j:image

でかいターキーをひとり1個食べた

半分も食べれず終了〜〜

 

写真はないけどイッツァスモールワールドと

ビッグサンダーマウンテンも乗ったよ!

カナは途中で気分悪くなって

ビッグサンダーマウンテンは棄権。笑

ばばあ(笑)(笑)

 

ダウンタウンからUBERで30分くらいで着くよ!

 

楽しい1日でした☀️

 

今日は仲良い人たちみんな卒業!

来週は暇だなあ〜〜

 

みんな日本帰ったら会おうね!

 

 

ぐっぱむ。

 

べにす。

ランチ!

f:id:amiso_dayo:20170323144834j:image

エージェントにもオススメされてたから行ったけど

期待したほどではなかった(^_^)

 

 

今日は海へ!

 f:id:amiso_dayo:20170323144500j:image

f:id:amiso_dayo:20170323144520j:image

f:id:amiso_dayo:20170323145124j:image

 天気予報は曇りだったけど晴れててよかった☀️

 

写真に夢中で波から逃げ遅れたばばあ(21歳)

f:id:amiso_dayo:20170323144617j:image

めっちゃ笑った(笑)(笑)

 

水冷たかった

f:id:amiso_dayo:20170323144719j:image

 

海辺のスケボー場。

f:id:amiso_dayo:20170323144751j:image

おしゃれだったイケイケだった。

 

f:id:amiso_dayo:20170323145002j:image

サイトに載ってたから行ってきた!

GENERAL STORE

リップバームとやらを購入〜

 

ここまでバスで1時間かけて行ったから

バスの豆情報を。(Metroについて)

こっちのバス停は日本みたいに"〇〇病院前"

とか建物の前に止まるスタイルじゃなくて

"〇〇ストリート/〇〇アベニュー"みたいな

道の名前で表していて基本的に交差点で止まります

 

そして値段は一律$1.75!どこまで行っても!

わたしはTAPカードに

7days $25の乗り放題をチャージしていて

乗るときにピッてします!

こっちの運転手さんてきとーで

ピッてする機械壊れてたり

お客さんがチャージし忘れていても

"いいから乗って!"

って無愛想な顔で言ってくれます(笑)

 

キャッシュでも乗るときに支払います

ちなみにおつりは出ないし両替機もありません

 

あとは降りるだけ!

降りるときはこれ。

f:id:amiso_dayo:20170323150028j:image

この黄色のコードを引っ張ると

"STOP REQUESTED"

っていうアナウンスが流れます!

たまに引っ張る強さが足りなくて

リクエスト出来てないことがあります(笑)

 

そして!こっちのバスは自転車が乗せれます!

便利ですね〜〜

 

だけどバスは夜に乗るのは避けたほうがいいです

ロサンゼルスは車社会です

そんな中でバスを利用するというのは

車を買えない貧しい人もいるということです。

結構頻繁にクレイジーな人乗ってます

ずっと大声で"FXXK!!"言い続けてます(笑)

 車内でイヤホンもつけずに

爆音で動画見てる人たくさんいます(笑)

足を空いてる席に乗せる人もいます(笑)

運転手さんと言い争ってる人もいます(笑)

 

こんなロサンゼルス生活も残り10日!

明日は夢の国へ、、♡♡

 

 

 

ぐっぱむ。

 

ゆーえすえー。

お昼にシェイクシャック行って

おやつにパイホール。

f:id:amiso_dayo:20170322184118j:image

Earl Gray Tea Pie♡

 

 

本日のメインはWBC⚾️

急遽ヒカリも観戦することになって

わたしたちと席は違うけど学校でチケット購入〜

それで3人でドジャースタジアムへ!

f:id:amiso_dayo:20170322184344j:image

f:id:amiso_dayo:20170322184358j:image

 

セキュリティチェックがあって

ここでヒカリとはお別れ!

 

スタジアム内に入った瞬間の

テンションはやばかった、、

白のJAPANユニフォーム欲しかったけど

Lサイズしかないうえに$130で諦めて、

f:id:amiso_dayo:20170322184617j:image

これ(笑)

Jはちょっとださいよね(笑)$30です。

 

席ついたときみんなキャッチボールしてた。

f:id:amiso_dayo:20170322185047j:image

 

いよいよゲームスタート!

f:id:amiso_dayo:20170322185106j:image

 

いつも日本ではテレビでしか見ないからさ

実況あるじゃん

でもそれもないから

気づいたら最初の打者終わってた(笑)

あっさりゲームスタートだった(笑)

 

菅野の本物の投球みてだいぶ興奮しました

でもどのコースに入ったとかわからないってゆー

 

初っ端から結構チャレンジ多かったね

 

あとさ!最近キャッチャー小林の打線が

好調て聞いてたけどさ

ほんとに調子良いんだね!笑

小林のヒット見れるなんて!!ってかんじ!笑

 

 

ゲッツーの場面で菊池がベース踏んでなかったり

そのあとエラーしたり

わたしらの隣の日本人も

"普段の菊池ならありえない!"って驚いてました

でもさすが。

ちゃんと打席で挽回!

ここ1番盛り上がりました!!

みんなでハイタッチして楽しかった〜

雨だったし多少風もあったから

あの球は入らんやろーって思って見てたんだけど

思った以上に伸びてギリギリ入って!

観客も"え!入んの?!"みたいな

まさかのホームランでした。笑

 

まあそのあとは各選手とも続かず、、

 

アメリカに2点目が入ったときの

アウェー感ときては、、

ばかでかいUSAコールに包まれました、、

普通に日本の攻撃でもUSAコールしてるからね

最後の松田の三振したときとか

もうずーっとUSAコール

みんな会場出ながらUSAコール

生のUSAコールきけて幸せでした(笑)

 

4年に1度の大会で日本がここまで勝ち登ってきて

ちょうどスタジアムのあるところに留学で来てて

ほんともうタイミングに感謝!

一生に一回あるかないかの経験!

WBCの決勝リーグ観にロサンゼルスへ!

なんてもう一生ないよ!!

 

すごい良い経験でした。

 

ちなみにプロの野球を観戦するのは初めて!

すごい豪華だったな〜と。

 

坂本ファンのお母より先に生の坂本拝めたので

自慢しよ〜っと。

 

 

ぐっぱむ。

ちーず。

今日のテストも難しかったです。

 

ランチはカナとユキと

チーズケーキファクトリーへ🧀🧀

f:id:amiso_dayo:20170321130434j:image

めっちゃチーズかけてくれた♡♡

 

f:id:amiso_dayo:20170321130453j:image

WHITE CHOCOLATE RASPBERRY

CHEESE CAKE🍰

でかすぎてさすがに吐きそうだった。

 

こーゆうレストランはチップ払わなんけん

値段が高い(._.)(._.)

 

そのあとは近くのスタバ行って、

f:id:amiso_dayo:20170321130956j:image

STRAUBERRY AÇAÍ♡

ちゃんとAmiて書いてくれた♡

日本人ですか?って日本語で聞かれた可愛い^_^

 

UBERで帰ったけどこの運転手さん

めっちゃ日本好きな人で!!

東京って書いてあるキーホルダー飾ってあったり

"ブライアン"ってカタカナでタトゥー入ってたり

車のボディには"無限"って(笑)(笑)

楽しかった(((o(*゚▽゚*)o)))

 

夜ご飯は日本女子3人で

ミルフィーユ鍋作ったよ!!

f:id:amiso_dayo:20170321130656p:image

大根おろしたりちゃんとお手伝いしました。

ちなみに大根おろししたあとから今もなお

ずっと手が震えています。

 

洗濯もしたし充実〜〜

 

 

明日は!!

WBC準決勝 日本🇯🇵対アメリカ🇺🇸を観戦! 

$80.5も払った席だからね、、!!

いい席であることを願うよ!!!

 

 

ぐっぱむ。