読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あみそのフットワーク。

あめりか いんど よーろっぱ。

ぜろいち。

さあて。

 

計画編。はじめます。

 

 

去年3月のわたしの誕生日。17歳の目標決めました。

"新しい国に行く✈️✈️"

中学生のときから

高校生になったら留学する!って思ってて

"新しい国に行く"

"留学する"

これが同時に達成できるってことで

すぐ親に相談。

特に反対されることもなく

むしろノリノリ。

 

 

さあ、どの国にいこう。

 

韓国語極めたいし韓国🇰🇷かなあ、、

でも将来を考えるなら英語の方がいいかな、、

とか葛藤したり。

結局は

英語話せたらかっこいい!!

韓国語は独学でもいける!!

ってかんじで決定。理由なんてこんなもん

ちょうどそのとき

大好きなローラがロサンゼルスにいたり、

好きな韓ドラの舞台がロサンゼルスだったり、

やたらと縁が濃い気がしたので

ロサンゼルスに🇺🇸🇺🇸

 

 

さあ、いつ行こう。

 

わたしは夏休みに行く気満々だったけど

金銭的な問題もありまして。

アメリカ🇺🇸🇺🇸って高い。

お金はやっぱり親に頼るしかないし

結局春休みに。

いま思えば夏休み前後は課題に追われすぎてて

春休みでよかったなって。

 

先の予定を具体的に知っておくことがポイントです。

 

行きたいところが決まったところで

あらゆる留学サポートオフィスから資料請求。

10社くらいとったかなあ。

そのときはまだ春休みのプランなんて載ってなくて

行きたい学校とか探してました。

 

留学にも何種類かあって

語学学校に大学にホームステイに、、

けっこう年齢制限されてる学校多くて

早生まれのわたしは行けるプランも限られてました。。

それに英語力皆無のわたしは

語学学校に行くのが精一杯。。

 

ロサンゼルスもまあ広くて

語学学校もたくさん。

その学校にいる留学生の平均年齢、

日本人率、他国の割合、費用。

同年代が多い方が安心だけど、

日本人が多いと英語の勉強にならないし、

英語通じないとき日本人に頼らなくて済む方法考えたら

多少、韓国人いたらなあって。

韓国語ペラペラなわけじゃないけど韓国語わかるし〜

っていう条件で探してきました。

 でも全部の条件をクリアするところなんてなくて

唯一ピロティを持ってる

キングスロサンゼルス校に決定

決定したのはほんと最近で12月とか。

ほかの学校はビルの一角に

オフィスみたいに入ってる学校なんだけど

ここは学校として敷地を持ってる学校。 

珍しいらしい。。

 

 

 

 

ちょっと疲れたからまた今度。

計画編まだまだ続きます。

 

ぐっぱむ。