あみそのフットワーク。

あめりか いんど よーろっぱ。

ぜろに。

パート2です。

 

キングスロサンゼルス校に決定してから

いろんなオフィスに見積り依頼をしました。

入学費用とかはどのオフィスも同じで

〇〇代行料とかで費用が変わります。

 

しかーし

春休み行きたいのに計画遅すぎて

見積り依頼したのも年末。

どのオフィスも年末年始休業で

なかなか見積りが来ない、、。

 

えーい。

なんかもう見積りとかどうでもよくなって

安心できるオフィスに申込みしました(てきとー)

 

わたしの中での安心できるオフィスっていうのは

  • そのオフィスを通じて留学した人が多いか
  • 聞いたことのある会社名か
  • 全国に支所があるか

まあこんなもんですかねえ。

それで選んだのは留学ジャーナル

留学ジャーナルさんは留学雑誌も販売してて

名前も知っていたし、

やっぱり雑誌を販売できるってことはお金もある!

っていう安心感。

福岡支店が1番近いオフィス。

 

申込み方法は

印刷した申込み用紙に書いて郵送か

ネット申込み

わたしはネット申込みで済ませました。

 

内容の概略。

  1. 個人情報
  2. 留学日数
  3. 宿泊スタイル
  4. その他の病気アレルギーについて

まあこんな感じ。

宿泊スタイルで

わたしは寮を希望していたんだけど

なんと今年から寮に年齢制限が、、。

しかも満18歳。早生まれ損。。

ってことでホームステイに。

 

申込みしてから数日後、福岡支店からお電話が。

 

申込み内容の確認!!

そしてホームステイについて

動物アレルギーはないか、

趣味はなにか、

ホストファミリーに子供がいても大丈夫か、

などなど。

意外と希望は聞いてくれる様子。

わたしは動物があまり得意ではないので

部屋には入れないで、と希望。

どのファミリーもペットは必ずいるらしい。

 

とりあえずこんなかんじで申込みが進み

2週間くらいで詳しい書類たちが送られてきました

 

計画編。これにて終了。

NEXT 準備編。

 

ぐっぱむ。