読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あみそのフットワーク。

あめりか いんど よーろっぱ。

ぜろよん。

生活準備講座いってきました。

 

特になんか収穫はなかったけど

持っていくものと心構えについて。

 

お小遣いは

ランチ、交通費、その他アクティビティ

1~5万円/週 ですって。高い。

基本的に通学はバスになるらしくて

定期券は存在するけど日本ほど割引してないから

短期の場合は定期券だとむしろ割高の可能性。

 

電気に関してプラグの形と電圧🔌

アメリカはプラグの形は同じ。

西日本は周波数も同じです。

電圧がちょっと高めで、

日本製品を使うと故障する可能性あり。

最近の製品は自動変圧器ついてるのもあるから

そこは確認すること。

必要であれば変圧器の準備。

 

心構えは届いた資料にたくさん書いてあるけど

印象に残ってる話といえば

他国民は集合時間に間に合わないらしい。笑

間に合わせる気がない、、のか。

30~40分遅れてくるのは当たり前で

それでいて謝罪はないと。

韓国人とかアジア系は時間厳守だけど

フランスイタリア南米すべて(ラテン系ってやつ)は

まず間に合わないんだと。

わたし絶対耐えれない(¯―¯٥)笑

だからラテン系の方々には

30分早い集合時間を伝えるとマシらしい

まあそれでも間に合わないらしいけど(^-^)

 

日本からのお土産で喜ばれるのは 

抹茶味 のお菓子だって🍵🍫

 

 

久々のひとり天神楽しかったです。

初ひとりラーメンしました。

ぐっぱむ。