あみそのフットワーク。

あめりか いんど よーろっぱ。

ぜろご。

着々と準備が進んでおります。

 

シャンプー、石鹸、洗顔、歯ブラシ、、

あとはコンタクトくらい?

 

今日か明日くらいに最終ガイダンスが届く模様

最終ガイダンスでは

ホームステイ先の情報から

当日の空港での動きまで書いてあるらしい。。

そこはまた届いてから

 

 

持って行って損はないもの。

ポケティ。

ジャパニーズカルチャーだと思います。

ポケティ。

大量に持っていくつもりです。

 

 

さっきドライヤー、コテ、ストレート、充電器が

向こうで使えるか確認したところ

ストレートと充電器のみ使えました。

AC100V-200Vなんとか〜って書いてあるやつは

使えます。

逆にAC100Vだけしか書いてないのは

できるだけ使わないほうがいいと。

10~20Vオーバーは使えないこともないらしいけど

故障とかは自己責任とのこと。

ちなみにこれは電圧の話。

アメリカはプラグと周波数が同じだから

考えるのは電圧だけかなあと。

 

 

ちなみにアイフォン先生の天気予報によると

3月ロサンゼルスの気温

最高25°C、最低12°C☀️

ただの夏。服ない。

これでシャワー2日に1回だったら死んでしまう

お願いだから少なくとも1日1回は

シャワーできる家庭でありますように

 

 

 

 

ぐっぱむ。