
あみそのフットワーク。

あめりか いんど よーろっぱ。

べにす。

ランチ!

f:id:amiso_dayo:20170323144834j:image

エージェントにもオススメされてたから行ったけど

期待したほどではなかった(^_^)

 

 

今日は海へ!

 f:id:amiso_dayo:20170323144500j:image

f:id:amiso_dayo:20170323144520j:image

f:id:amiso_dayo:20170323145124j:image

 天気予報は曇りだったけど晴れててよかった☀️

 

写真に夢中で波から逃げ遅れたばばあ(21歳)

f:id:amiso_dayo:20170323144617j:image

めっちゃ笑った(笑)(笑)

 

水冷たかった

f:id:amiso_dayo:20170323144719j:image

 

海辺のスケボー場。

f:id:amiso_dayo:20170323144751j:image

おしゃれだったイケイケだった。

 

f:id:amiso_dayo:20170323145002j:image

サイトに載ってたから行ってきた!

GENERAL STORE

リップバームとやらを購入〜

 

ここまでバスで1時間かけて行ったから

バスの豆情報を。(Metroについて)

こっちのバス停は日本みたいに"〇〇病院前"

とか建物の前に止まるスタイルじゃなくて

"〇〇ストリート/〇〇アベニュー"みたいな

道の名前で表していて基本的に交差点で止まります

 

そして値段は一律$1.75!どこまで行っても!

わたしはTAPカードに

7days $25の乗り放題をチャージしていて

乗るときにピッてします!

こっちの運転手さんてきとーで

ピッてする機械壊れてたり

お客さんがチャージし忘れていても

"いいから乗って!"

って無愛想な顔で言ってくれます(笑)

 

キャッシュでも乗るときに支払います

ちなみにおつりは出ないし両替機もありません

 

あとは降りるだけ!

降りるときはこれ。

f:id:amiso_dayo:20170323150028j:image

この黄色のコードを引っ張ると

"STOP REQUESTED"

っていうアナウンスが流れます!

たまに引っ張る強さが足りなくて

リクエスト出来てないことがあります(笑)

 

そして!こっちのバスは自転車が乗せれます!

便利ですね〜〜

 

だけどバスは夜に乗るのは避けたほうがいいです

ロサンゼルスは車社会です

そんな中でバスを利用するというのは

車を買えない貧しい人もいるということです。

結構頻繁にクレイジーな人乗ってます

ずっと大声で"FXXK!!"言い続けてます(笑)

 車内でイヤホンもつけずに

爆音で動画見てる人たくさんいます(笑)

足を空いてる席に乗せる人もいます(笑)

運転手さんと言い争ってる人もいます(笑)

 

こんなロサンゼルス生活も残り10日!

明日は夢の国へ、、♡♡

 

 

 

ぐっぱむ。