あみそのフットワーク。

あめりか いんど よーろっぱ。

そうかつ。

本日帰国します!

仁川空港まで13時間のフライト!

そしてたった45分の乗り換え時間で

福岡まで1時間半の長旅!

f:id:amiso_dayo:20170402025154j:image

f:id:amiso_dayo:20170402025230j:image

 

 

ここでロサンゼルスの良いところ言います!

 

バスの後ろの出口から降りるときでも

大きな声で"Thank you!!"って言うところ。

 

店員さん、運転手さん、先生、マザー

みんな別れ際に"Have a good day!!"

って言ってくれるところ。

 

シェイクシャックのお兄さんとか

ワイルドフォックスのお姉さんとか

"your nails very cute!!"

"your skirt is so nice!!"

ってすごくフレンドリーに褒めてくれるところ。

 

手押し車のおばあちゃんとか重い荷物持った人が

バス降りるときは

だれかが必ず手助けしてくれるところ。

 

地下鉄で待ってるときに話しかけてくれた

デイビットとか

バスで隣に座ったおじいちゃんとか

いきなりだけど話しかけてくれるところ。

 

27日間で1回しか雨が降らなかったところ。

 

どのお店に行っても

クレジットカードが使えるところ。

 

太ってる人でも露出度高めな服着たり

それぞれが自分に自信を持ってるところ。

 

お尻見えちゃう短パン履いた

スタイル抜群のお姉さんたちが

たくさんいるところ。笑

 

飲食店の店員であっても学校の先生であっても

奇抜なヘアカラー、目立つアクセサリー、

大きなタトゥー、派手なメイク

これが日常であること。

 

街での主な移動手段は

スケボーかセグウェイなところ。

 

まあこんなかんじ。

日本にはない文化ですごくアメリカらしいと

思った部分です!

 

 

ちょっと理解できないところは、

 

飲食店、洋服屋さん、どこでも

ペット入店可能なところ。

 

掃除機をかけないところ。(わたしの家はね)

 

リサイクルって英語を作っておきながら

まったく分別しないところ。

なんなら飲み残しでもペットボトルでもなんでも

全部同じゴミ箱。

 

車検がないから車がすごく汚いところ。

事故っても動けばそのまま使ってる。

 

車線変更のときウィンカーつけないところ。

 

こんなかんじかな〜?

 

アメリカにいて恋しいのは

日本食と水回りです。

日本食あるけど高いしまずい。

お風呂トイレは日本が1番。

お湯はすぐ出るし、トイレはどこでもあるし、

もちろんトイレに暗証番号ついてないし、、

 

日本着いてまず感動すると思う。。笑

 

 

とりあえずこの旅ブロは次の旅までおやすみです。

次の予定は一応国内旅行!

 

 

 

 

ぐっぱむ。