
あみそのフットワーク。

あめりか いんど よーろっぱ。

やどや。

お久しぶりです。

 

先日大分の湯布院へ行ってきました。

 

熊本から湯布院は

阿蘇大橋が通れないので

ミルクロードってところを通りました〜

 

ものすごい綺麗な景色でした

f:id:amiso_dayo:20170515161519j:image

 

 

今回は宿がメイン!

由布の彩 YADOYA おおはし

っていう旅館?に宿泊。

全室離れで露天風呂付き!

節約プランだったから素泊まりです、、

f:id:amiso_dayo:20170515161723j:image

f:id:amiso_dayo:20170515161729j:image

寝室はロフトになってていい感じでした。

外には池もあって綺麗なお宿でした〜

 

 

1日目夜ごはんは由布まぶし!

f:id:amiso_dayo:20170515161954j:image

豊後牛まぶしです。豊後牛うま。

 

もうひとりは地鶏まぶし食べてました。

f:id:amiso_dayo:20170515162048j:image

 

 

 

2日目の最初はプリン!

YURARIっていうお店。

f:id:amiso_dayo:20170515162435j:image

左から

バニラ、カスタード、プレミアムバニラ。

プレミアムバニラが最高でした。

 

次に、milchっていうお店で

チーズケーキとロールケーキ!

f:id:amiso_dayo:20170515162616j:image

赤い方がチーズケーキ!

となりのは店員さんが間違えて載せたもの(笑)

f:id:amiso_dayo:20170515162704j:image

こちらロールケーキ。

どれも絶品。

 

 

昼ごはんは地鶏ラーメンで有名な福助ってお店!

f:id:amiso_dayo:20170515162746j:image

わたしは鶏辛ラーメンのそぼろご飯セット。

 

もうひとりは地鶏ラーメンの替え飯セット!

f:id:amiso_dayo:20170515162843j:image

替え玉ならぬ替え飯!

最後にスープに入れて食べるの!

おいしそうでした。

 

 

2日目のメインは城島高原パーク。

f:id:amiso_dayo:20170515163026j:image

木製コースターが有名です。

これに乗りたかったのに、

その前に乗ったジェットコースターでむち打ちになり

乗れませんでした(°▽°)

 

でもたくさん乗り物あってすぐ乗れるし

楽しかったです(*^^*)

 

 

 

帰りもまたミルクロード。

そしたら夕日が綺麗で!!

f:id:amiso_dayo:20170515163326j:image

夕日のインパクトが強すぎてよく見えないけど

彩雲っていう虹色の雲を5年ぶりくらいに見ました!

感動した〜〜(*^^*)

 

実は大分初上陸で

これで九州は制覇!!!!!!

 

今度はどこ行こうかな〜〜

 

 

 

ぐっぱむ。